News


-お知らせ-

2017. 5.11  無事終了しました!!

お陰様で多慶屋さんとの初コラボで行われた保護っ子達の家族探し会(譲渡会)は沢山のご来場者さまに恵まれ、盛況のうちに終了する事ができました。

残念ながらワンコ達にはお申込みは入りませんでしたが、昨今のネコブームの影響か、ネコ・コーナーは本当に多くの方が真剣に新しい家族との出会いを求めて、ご検討下り、参加ねこのうち3匹が正式なお申し込みを頂戴いたしました。この子たちは間もなくトライアルに入ります。

どうぞ、良い御縁となりますように。

ご来場下さった皆様、朝早くから夕刻まで頑張って動き回って下さった多慶屋のスタッフの皆さま、そして東京わんにゃんサポーターのボランティアの皆さま。本当におつかれ様でした。

そして、有難うございました!

2017. 4. 21  新しい家族と出会いたい!!

 

インターネットが普及しても、やっぱりリアルで会うのがいちばん!!

そんな思いでいたら、この春、素晴らしいコラボレーションが実現しました。

創業以来、一貫して生体販売を行わない方針を貫き続けて来た東京上野、御徒町の多慶屋さんが、譲渡会の企画にお声かけ下さったのです。

家族をお金を出して買うなんて!と、はっきりと言葉にして下さる経営者の方。

そして、心から動物たちのために力を貸したい!とサポートして下さるスタッフの皆さん。みんなの思いがひとつになって5月6日は素敵な譲渡会になること、間違いなし。

ぜひぜひ、皆さんの運命のシッポを探しにいらして下さい。

22匹のシッポたちは首を長くして、皆様のご来場をお待ちしています!!!

NEWS

啓蒙イベント、無事に終了しました!

5月27日に豊洲のペットフェスティバルに参加しました。沢山の方々が殺処分の現状パネル展の前で足を止め、真剣に読んで下さいました。

また、新しい家族を待つ保護っ子代表で参加していたネコたちにもお問い合わせを頂きました。

ありがとうございます。

次回のイベント&譲渡会も現在既に企画中。

乞うご期待。




保護ボランティアのためのドッグセミナー開催します‼️

犬たちのコミュニケーションを学ぶ事で、多頭飼育の現場やシェルター内の子たちをより理解し、安全に管理する事が出来るようになります。

11月11日のワンワンワンの日に犬について学びましょう。
講師の深山敦子さんはLAのカリスマドッグトレーナー・MASUMI氏の元で学び、国内に3名しかいないDog Behavior Specialist (問題行動をとる犬のリハビリテーションなど対処の専門家)として、日本で活動されておられ、沢山の犬たちと飼い主達を救って来られました。
最近増えている、多頭飼育現場での犬同士の噛死事故の殆どが飼育者の無知と管理不足によるものです。
自分の大切な家族である犬たちや、幸せに繋ぐために保護している子たちをしっかりと護ってやるために。
犬を知り、犬を学ぶ事は、犬を飼う全ての飼育者の責任です。

セミナーにご参加希望の方は
お問い合わせより、どしどしお申し込み下さい‼︎






新しい家族の元への旅立ち

今年の年末も滑りこみで沢山の子達が幸せへの切符を手にしました。私たちの活動に賛同して下さる多くの方のお力添えの結果です。
本当にありがとうございます。